株式会社パーソナルネット|au、softbank、Y!mobileの携帯電話販売、家電製品、マリンスポーツショップ

EDUCATION教育・研修体制

きめ細やかなお客様対応力で、
業界でもトップクラスの評価を獲得しているパーソナルネット。
研修のプロフェッショナルが行うキャリアを超えた勉強会や、
一人ひとりの個性に合わせた教育スケジュールで社員の実務能力を高めています。

キャリア合同新人基礎研修

  • 業界基礎
  • コンプライアンス研修
  • 接客五大基礎
  • 社長講話 など

座学・ディスカッションを通じて接客の基礎を身につける。 後半は実践を想定したロールプレイング形式の研修。立ちふるまい、電話対応など、実践で役に立つ内容に特化。 キャリアは違えど、同じ新入社員の仲間同士で学ぶことができます。

資格試験対策個別研修

入社半年から1年の間にキャリアの指定する資格認定試験の受験資格が与えられます。 当社の研修チームが傾向と対策を練り、全員合格に向けて一致団結します。

店舗巡回

店舗によって特色は様々。エリア別に自社店舗を見学するツアーで、その特色を学びます。 巡回する店舗の中には日本最大級の店舗もあり、そのスケールに圧倒。

店頭研修

● 新人研修を担当するショップにて実務研修

項目別に3ステップで習得

学習

カタログ、マニュアルの内容を研修担当と座学

説明

理解度確認を兼ねた説明のトレーニング

提案

より顧客ニーズに即した実践型トレーニング

● 実際に接客にアテンド

プロの接客を体感しながら、登録システムの操作や携帯の操作を経験します。 お客様から「新人さん頑張って!」などと声をかけられることもしばしば。

● フォロー接客

先輩社員がフォローについた状態で接客に入ります。 逆に緊張?!ということはなく、安心して対応できます。

ディズニー研修

成績優秀者がディズニーランドに招待され、 感動を与える超一流の接遇を体験を通して学びます。

研修施設 PersonalNetCollege

湯布院 保養所

社宅

〈アソルティ徳力〉

〈デザイナープリンセス33〉